医療法人社団 恵友会 
久保みずきレディースクリニック
〒651-2277
兵庫県神戸市西区美賀多台3丁目13-8
TEL.078-961-3333
FAX.078-961-3372
────────────
 
qrcode.png
http://kubomizuki.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

341149
 

里帰り分娩について

   
 
当院では、里帰り分娩をお引き受けしております。
ご希望の方は、一度受診していただいて、なるべく早目に前期母親教室を受講し、分娩の申し込みをしてください。
 
妊娠33~34週頃に里帰りしてください。
なお、症状によりハイリスクの方は、お受けできないことがあります。
(後半期妊娠リスクチェック表をご参照ください。)
 
 
 
当院へ里帰り分娩される患者様へ
 
新型コロナウイルス感染症が流行しております。これまで当院へ里帰り分娩予定の方は妊娠の初期に当院を受診していただき、当院で前期母親教室も受けた後に分娩申し込みをしていただいておりました。しかし鉄道・飛行機での移動は妊婦さんに新型コロナウイルスへの感染リスクを高めると思われますので、しばらくの間当院へ里帰り分娩予定の方は当院の外来診療時間中に当院に電話連絡で分娩申し込みをしていただく事とします。
なお、お産のための里帰りの方はこれまで通り妊娠34週から当院で妊婦健診を受けてください。帝王切開予定、骨盤位の方は妊娠32週から受診してください。
また現在当院では面会制限をしております。下記をご覧になってください。
 
◆入院中の面会制限について◆
〇面会者はご親族二親等のみ(赤ちゃんにとってのおじいちゃん・おばあちゃん、ご兄弟まで)といたします
〇面会時間は13時~21時厳守といたします
〇ご面会の際はナースステーションにてご記名の上、面会許可書をお付けください
〇できる限りマスクを着用してご面会ください。
〇病室入室前にはアルコールによる手指消毒をお願いいたします。
〇ご友人等の面会はご遠慮ください。
【以下のいずれかの場合は、親族の方でも面会をお控えください】
・風邪の症状や37.5度以上の発熱がある場合
(解熱剤を飲み続けなければならない方も同様です。)
・強いだるさ(倦怠感)や咳(息苦しさ・呼吸困難)がある場合
 
前期母親教室時に当院の見学を楽しみにしておられる方には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
なお再開につきましては、国内での流行状況を踏まえまして、後日ホームページ上でお知らせいたします。
 
 
<<医療法人社団 恵友会 久保みずきレディースクリニック>> 〒651-2277 兵庫県神戸市西区美賀多台3丁目13-8 TEL:078-961-3333 FAX:078-961-3372