医療法人社団 恵友会 
久保みずきレディースクリニック
〒651-2277
兵庫県神戸市西区美賀多台3丁目13-8
TEL.078-961-3333
FAX.078-961-3372
────────────
 
qrcode.png
http://kubomizuki.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

293531
 

新型コロナウイルス感染拡大防止について

   
ご来院の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
外来での付き添いの方は可能な限り自家用車の車内など院外での待機をお願いいたします。
やむを得ずお子様をお連れになる場合はマスク着用でお願いします。
 
・風邪症状(咳・鼻水、喉の痛み等)や37.5度以上の発熱がある場合(解熱剤を飲み続けなければならない方も同様です)
・強いだるさ(倦怠感)やせき(息苦しさ・呼吸困難)がある場合
≪上記に当てはまる方へ≫
 ○ 小児科では、咳、鼻水症状があるかたの診察を、発熱の有無に関わらず取りやめています。
 ○ 産科・婦人科受診予定の方は先に内科を受診していただくようお願いいたします。
 ○ 妊婦健診を受けられる予定の方は必ず来院前にお電話(0789613333)にてご連絡ください。
  ご面会はお控えください
 
 
入院中の面会制限について
入院中の面会は1人で、1日1時間以内とさせていただきます。
※入院期間を通して同じ方1人のみでお願いいたします。
※お子様のご面会はできません。
※面会制限の緩和は新型コロナウイルス感染症の発生状況により段階的に行います。
 6月1日以降兵庫県内の新規発症者が7日間連続で0であった場合に段階的に緩和を行います。
 ただし、3日連続3人以上の新規発症者が出た場合は面会制限を強化します。
 
 
分娩時の立ち合いについて(帝王切開の場合も同様です)
付き添い・立ち合いは1名のみとさせていただきます
 
〇お子様の立会いはできません
〇病室入室前にアルコールによる手指消毒をお願いいたします
〇室内でもマスクを着用いただき、飲食はご遠慮ください
〇ご面会の際はナースステーションにてご記名の上、面会許可書をお付けください
 
ファミリー入院は受け入れを休止させていただきます
 
入院中の食事
食堂ではなく、個々のお部屋で食事をしていただきます。
 
当院へ里帰り分娩される患者様へ
当面の間当院へ里帰り分娩予定の方は外来診療時間内に当院にお電話(078-961-3333)にて分娩申し込みをしてください。
 ○ 里帰り分娩予定の方は妊娠34週から当院で妊婦健診を受けてください。
 ○ 帝王切開予定、骨盤位の方は妊娠32週から受診してください。
 
当院で不妊治療中の皆様へ~日本生殖医学会からの声明に対して~
令和2年4月1日に日本生殖医学会から新型コロナウイルス感染症に対する声明が出されました。声明の趣旨は不妊治療の延期を選択肢として患者さんに提示する事を推奨するというものです。詳細はこちら
 
→5月18日付で日本生殖医学会から『感染防御と感染拡大防止の対策を可能な限り施行した上で、不妊治療の再開を考慮してください。』との通知がありました。
 
小児科を受診される患者様へ
月・木・土曜日の午前中のみ、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、食物アレルギーの相談・書類作成などの慢性疾患の診察、隔週でBCG接種を行っています。予防接種は、火・水・金曜日の午前中のみ行っています。定期薬をご希望の方はお電話でご相談ください。また、一般診察の方は、4月から舞多聞に久保みずき小児科・産婦人科が開院しておりますので、よかったらご利用ください。
なお付き添いの方は、一人のお子さんにつき1名に限らせていただきます。受診される方、付き添いの全ての方にマスクの着用をお願い致しております。よろしくお願いいたします。
 
病児保育室くれよん
閉室しています。
 
キッズルーム(預かり保育)
休止しております。
 
教室・各種サービス
教室、エアロ、整体、マッサージ等すべて休止しています。
入院中の方のみリラクゼーション(整体・アロマ)を6/1より再開します。
 
その他お知らせ
兵庫県内で3人以上の感染者が3日間連続で出た場合は、再度制限を強めさせていただきます。
<<医療法人社団 恵友会 久保みずきレディースクリニック>> 〒651-2277 兵庫県神戸市西区美賀多台3丁目13-8 TEL:078-961-3333 FAX:078-961-3372