本文へ移動

新型コロナワクチン接種

当院での接種対象者

1. 当院での接種対象者:
  ・当院に健診に通われている妊婦
  ・当院がかかりつけの12歳~15歳の子ども
 
2.必ず「新型コロナワクチンを接種予約される方へ」をお読みの上、ご予約にお進みください。

新型コロナワクチンを接種予約される方へ

ワクチン接種券・予診票をお持ちの方は接種予約ができます。
予診票はご自宅で記入後、接種券は貼らずにお持ちください。
1.基礎疾患をお持ちの方は、必ずかかりつけ医師に
接種可能であるか
②接種場所は当院で可能か 
をご相談の上、予約してください。

2.当院に妊婦健診で通院中の方は、接種前日までの妊婦健診時に接種可能か、確認をしてから予約してください。

3.接種後は、15分間院内で待機していただきます。妊婦の方は、接種の前後に腹部エコーがあります。妊婦の方、アレルギー体質などで医師が必要と判断した方は、待機時間は30分としておりますので、受付から終了するまでに1時間はかかる予定です。

4.当日、体調不良などで急遽キャンセルの場合は、当日朝9時~10時の間に電話にてご連絡をお願いします。
体調が回復してから改めてご予約ください。

5.2回目接種予約は、1回目接種後にご予約をお取りしますが、3週間後の土曜日の同時間になります。

6.他のワクチン接種とは、前後2週間の間隔をあけてください。

7.ご予約いただいている方には、前日の午後に確認メールを送らせていただきます。
前日時までにメールが届かない場合は、予約ができていない可能性があります。
その場合は、電話で問い合わせしてください。

8.接種当日は、アネックス玄関よりお入りいただき、直接3階受付までお越しください。

9.ワクチンは、利き腕と反対の肩の筋肉に注射しますので、Tシャツなど肩を出せる服を着てご来院ください。

10. 時間厳守でお願いいたします。

接種日時・予約方法

接種日時)10月9日~
毎週土曜日14時~15時30分
妊娠中の方は、予約の15分前にお越しください。
 
予約方法)
Web予約(当院HPの予約から)
*Web予約ができない方は、電話・当院窓口(診察時間内)でも予約は可能です。
*当日、体調不良などで接種ができない場合のキャンセルは、9~10時までに受付にお電話ください。
電話:078-961-3333

接種当日持参していただくもの

 ① 接種券・予診表
 ② 当院の診察券(紛失されている場合は、当日お声かけください)
 ③ 身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証のいずれか)
 ④ お薬手帳・現在内服中の薬がわかる薬局・病院が発行したもの(お持ちの方は必ずご持参ください)
 ⑤ 母子手帳(妊娠中の方、子宮頸がんワクチンなどの他のワクチン接種をされている方)
 *お忘れの場合は、接種ができない場合もあります。お忘れのないようにご注意ください。



TOPへ戻る