医療法人社団 恵友会 
久保みずきレディースクリニック
〒651-2277
兵庫県神戸市西区美賀多台3丁目13-8
TEL.078-961-3333
FAX.078-961-3372
────────────
 
qrcode.png
http://kubomizuki.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

243703
 

育児サークル 笑母EKUBO

 

育児サークル 笑母EKUBO って?

育児サークル 笑母EKUBO って?
 
育児サークル笑母は、3か月~1歳半までのお子さまとお母さまを対象として、当院の助産師・保育士が担当し、毎回色々なイベントをご用意して、お母さま方の育児の心配事の解消や、お友達作りをお手伝いしている場所です。
 
当院でご出産されていないお母さまもご参加可能です。
どなたでもお気軽にお越しください。お待ちしております
 
お子様の診察券のない方は、久保みずきレディースクリニック内
病児保育室「くれよん」(TEL078-961-3348)までお問い合せ下さい。
 

笑母のご案内

笑母のご案内
 
 
場所…久保みずきレディースクリニック 
   アネックスホール
 
対象…3ヶ月~1歳半までのお子さまとお母さま(10~20組 ※プログラムにより増減あり)
 
月齢によるクラス編成を設けております! 
 
予定表に「かめさんクラス」と「うさぎさんクラス」と書いてある回は、
かめさんクラス」3か月~9か月(お座りができるくらいの子まで)
うさぎさんクラス」8か月~1歳半(ハイハイ~よく動ける子)を対象としたプログラム編成で行います。
6~9か月ごろは成長発達に個人差のみられる時期ですので、
お母さまの判断でどちらのクラスにご参加いただいても大丈夫です★
 
日時…毎月3回 第1、2、3木曜日 13時~15時 (受付12:50~ 開始13:00~)
 
参加費…無料 内容に応じて自費が発生します。但し、初回のみ500円(運営費用)を徴収します。
 
  *予防接種後48時間以内はご遠慮ください。
 
予約の取り方…当院の診察券をお持ちの方はホームページ上から予約をお取り下さい。 
      (お子様の診察券でご予約してください)
       予約画面から、「各種教室」内の「笑母」へお進みください。
 
       診察券のない方は、久保みずきレディースクリニック内
       病児保育室「くれよん」(℡…078-961-3348)までお問い合わせ下さい。
 
お問い合わせ…病児保育室「くれよん」
 ℡…078-961-3348  crayon@kubomizuki.or.jp
 
やむを得ず体調不良等でキャンセルされる方は、キャンセル待ちをされている方がおられますので、当日でも必ずご連絡いただきますようご協力お願い致します。
(くれよん内 078-961-3348)
 

警報発令時の開催について

警報発令時の開催について
 
気象警報(神戸市に、大雨洪水警報・暴風警報・大雪警報のいずれかが発表されているとき)の育児サークルの開催について、以下のような措置を取りますので、ご確認をお願いいたします。
 
1. 午前10時までに解除された場合 ⇒ 平常どおり開催いたします
 
2. 午前10時現在、発令されている場合 ⇒ サークル開催を中止いたします
 
その他、悪天候時お母様の判断で外出は難しいと思われた際は当院「くれよん」までご連絡ください。
(TEL:078-961-3348)
いろいろな場合が考えられますが、お母様とお子様の安全を第一に考え、判断いたします。
 
 

今後の予定

今後の予定
 
★☆★☆お知らせ★☆★☆
大人気ベビーマッサージが教室として独立しました!
詳しくは「各種教室・サービス」「助産師が教えるベビーマッサージ」をご覧ください。
 
  
 
3月の予定
    3月 5日…助産師より「抱っことおんぶのお話」(調整料として500円いただきます
        毎日している抱っこ、もう少し楽にできないかな…?
        正しい抱っこって?おんぶってどうやってやるの?
        といったお悩みを、助産師が解決いたします
        普段お使いの抱っこ紐をお持ちください。抱っこ紐の調整を行います。
        また、スリングやベビーラップ、兵児帯といった布製品も多数ご用意しております。
        ぜひこの機会に密着抱っこを体験してくださいねheart
 
        
  3月12日…ふれあい遊び
        保育士と一緒に赤ちゃんとのふれあい遊びを楽しみましょう
        お家でも気軽にできる遊びをお伝えします
 
 
 
  3月19日…産後ヨガ(参加費として500円いただきます
        普段あまり使わない筋肉をゆっくり伸ばしていきましょう
        動きやすい服装(お着替えすることも可能です)でお越しください。
        ママの水分もお持ちください。
  
 
2月の予定
    2月 6日…助産師から「今だから聞きたい!母乳のお話」
        おっぱいのトラブルや卒乳断乳…なかなか聴くことのできない悩みも
        この機会に助産師に聞いてみましょう 
        
  2月13日…神戸市歯科衛生士さんより「こどもの歯のお話」
        歯が生え始めて、どのようにケアしたらいいの?
        離乳食を食べるようになってきたけど、おやつはどんなものがいいの?
        歯磨きのコツやタイミングをプロに教えてもらいましょう
 
 
  2月20日…ひなまつり制作(製作費として100円いただきます
        少し早いですが、お子さんと一緒に桃の節句のお飾りを作りましょう
  
 
1月の予定
    1月 9日…神戸市西消防署の方より
       「家庭内でのこどもの事故防止」「心肺蘇生法」「AEDってどうやって使うの?」
        といったお話をしていただきます。
       いざ、という時の対処法は普段からのシミュレーションが大切です。
       この機会にぜひ、AEDにも触ってみましょうenlightened
 
  1月16日…節分制作 参加費として100円いただきます
        来月の節分にむけて、お子さんの足型をとり、可愛い鬼さんを作りますheart
        お子さまの成長の証の一つとして足型を残してみませんか?
  
 

活動写真

活動写真
 
大きな絵本にみんなビックリ!
 
サンタさんがやってきた!
サンタさんだぁ~~
プレゼントをもらいました
<<医療法人社団 恵友会 久保みずきレディースクリニック>> 〒651-2277 兵庫県神戸市西区美賀多台3丁目13-8 TEL:078-961-3333 FAX:078-961-3372